こころとからだにいいことふたつ

忘れていく日々の外部記憶

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

フジロック見ながら過ごす休日。

OMOIDE IN MY HEAD(ナンバガ途中までしか見てないけど)

でも、前ほどライブに集中力をもって見られなくなった気がする。

というか、テレビで見るライブ映像ってもともとあんまりじっと見てられない。

やっぱライブ行きたいなーとも思う。

でもそもそも、最近はライブ行ってもあんま集中してないことが多い。

 

でも、くるりはちゃんと見たかったな。

やっぱこの状況だからか、ハイライト的なセトリの人が多い。

まあ、そもそもライブやれてないもんね。

てか、今石若氏がドラムやってるって初めて知ったわ。やば。

でも普通にくるりファンだったんだな、"普通に"ってのも不思議だけど笑

この人ジャズのプロだし、クラシックもできるし、なんか学術的な打楽器の人ってイメージだった。

natalie.mu

 

フジロックによる分断にも感じることはあるが、まあ、

また考える。

 

人として、人生の停滞期に何をしたらいいのか。

そもそも人生に停滞期なんてあるのか。

コロナで人と会って何かすることが難しい今、自分と向き合い自問自答することが多い。

それを停滞期と呼ぶか、ジャンプのための準備期間と感じるかは、人それぞれで。

 

この前の結論で、人から良く思われたいというのが、

私の生活の根幹なのだと理解した。

そのために何をしようか・・・うーん、結局は何か身についてるって実感したいんだと思う。

ということは、何か資格とか取ったらいいのかな、という結論。

ほんとは仕事に生きる資格を~と考えたけど、そこまでの時間があるのか、という不安。

あと、周りの人全然資格取ってない。

でも子供とかできたら絶対できないだろうしな。

 

旦那に、このままで子供出来たらやることなくて、子供に依存するよって言われて笑

それも怖いし、まあ、ありえる。

周りの友達みんなそんな感じ。

すぐ子供の話、すぐ子供の写真。

そういう人たちとの折り合いがつかず、

今私は人と連絡を取ってなくて、孤独を感じるんだろうな。

 

私が私のために、私らしくいられるために。

動かなきゃ。

ギターでも弾くかな(パワーコードだけど・・・)