こころとからだにいいことふたつ

忘れていく日々の外部記憶

Maybe I think too much but something's wrong

自分の中で90年代リバイバルな感じ。 2000年代前後というか。 ストロークス、NIN聞きつつ、今はトッドラングレン。 トレントレズナーつながりで、デヴィッド・フィンチャー見たいなって思ってる。 あの頃の空気に惹かれるのはなんでだろうな。 Y2Kっていうや…

だけどちょっと それもあるよな

12月に再採卵。 3つ取れて、2つ顕微授精して、育ったのは1つ。 1月に移植。来週結果待ち。 仕事でもいろんなことがある。 いつも疲れてるし、嫌だと思うことが増えていく。 年上に教えていくって難しい。 人への言い方って難しい。 竹脇まりなの動画見ながら…

僕は三日月の影を親指で隠して 乾いた目の奥の方へ押し込んだんだ

昨日は、ずっと配信とかテレビ見てた。 エクステンドフェス、新アニメの番宣、サカナの昔のライブドキュメント。 テレビでは、阿修羅のごとく。あの曲が頭から離れない。 そして昨日から今日にかけて、ネトフリでサマータイムレンダ。 ポケモン全然やれてな…

でも誰かに残った思い出はきっと生き続けるよ

毎日疲れている。 仕事の分量、人間関係、終わってんなって思う。 もっと頭使わなきゃ。 できていないって言われるのは私。 とりあえず、体は壊さないように。 全然前向きになれないや。 もう全部めちゃめちゃ。

Master of Ceremony

MCの正式名称って初めて知った。 佐久間さんのラジオを聞き、鎌倉殿を見なきゃな、と思った。 ツレうつをちらっと見て、ネットでその後とか調べて、 前向きになるって、すごい大事だと思った。 良いこと日記、周りの人が良い気持ちでいられますように。 資格…

ホットコーヒーの季節

「真夏のピークが去った、天気予報士がテレビで言ってた」 この季節の象徴のような歌詞になったなあ。 志村が死んでもうずいぶんと経ってしまった。 現実味なんてずっと無くて、死んだ、という言葉のリアリティの無さに驚く。 でももう、新しい曲は聞けない…

セミの鳴き始める前に

季節が巡る。 冬、春、夏・・・ 前書いたのが冬で、そして今は夏。 一度コロナを経験し、幸いにも軽症で済み、周りの方に広めたということもなく、 何とか過ぎ去った。 そして世界はまだコロナ禍。 どこに行ってもなんとなく不安が募る。 今感染爆発中だから…

太古の昔から

いつも、「太古の昔から」って言葉は変だなと思ってた。 頭が頭痛みたいな言葉じゃない? でもそういう使い方ってあるのね。昔々、太古と呼べるほどの昔。 最近歴史熱上がってきてる。 半藤一利熱があったけど、今は古代・中世あたり。 完全に最近の大河とか…

変ってゆくのはこの世界だけで僕は残されたんだ

記事書いてたら、愚痴ばっかになっててさすがにやばいから、全部下に移した笑 マジで精神良くないよ~~~~ 楽しいことしよ!!! 新しいクレンジング買った。気になってたやつ、うれしい~ 買い物してるとき楽しいよね。 お金は大事に使おう、そして欲しい…

LE CHEMIN D'HERMES

爆買い動画関連で、エルメスの購入動画とか見てた。 ケリーとかバーキンとか・・・もともと思ってたけど違う世界の話や。 街で持ってる人見たら、拝んどこ。 やっぱり老舗ブランドは価格がここ数年でどんどん値上がってる。 なんかもう、今は買い時を逃して…

六畳一間僕のお城 だれも入れない秘密の部屋

仲里依紗のYoutubeで、爆買い動画見てる。 この人、素でこのテンションなんだ・・・酔っぱらってんのかと思った笑 いつも顔がしっかり保湿されてる感じがさすが。 ブランド物いっぱい買えるのは、お仕事頑張って稼いでるからだよねー。さすがよ。 仕事は続け…

僕は残りの月にする事を決めて歩くスピードを上げた

お腹のしくしくした痛みは、まだ続いている。 腸が痛んでるっぽい。このまま続いたら、病院行く。絶対だ。 この週末は、ソファとPS5が我が家に来た。 急におうち時間の充実具合が上がった。QOL爆上がり。 ゴーストオブツシマやってみたくて、すぐ買った。 や…

誇れるものは何ひとつ持ってねー

なんだか3日くらい前から体調がよくない、お腹が痛い。 下腹部がしくしく痛い。でも熱は無い。 思い当たるのは、ミネラルウォーターのペットボトルを開けていたけど(口もつけてた)、 それを忘れていて、2~3日たった後に全部飲んだ。 それ以降、なんか腸が…

それでもいいこれは僕の旅

久々にBUMP聞いてる。朝ドラなのもあるけど、昔のを聞き返してる。 でもよくよく考えると、私がちゃんと聞きこんだのって、Jupiterだけかも。 Jupiterが1番好きで、1番全曲聞き込んだ。 LIVING DEADも好きだし、歌詞の物語性はここが至高だとも思う。 けど、…

花束を君に

iPhoneが画像で容量いっぱいになってしまい、HDDに保存中。 見返すと、2017年からの画像が全部あった。めんどくさがりすぎ・・・笑 痩せてたな、マジで。悲しくなる。今より10kg以上痩せてたもんな。 とりあえずPCに向き合うときは、姿勢良くしよ。 ダウンロ…

君が大人になって思い出すのはぼくじゃないかな

下書きした内容が消えてた・・・悲しい カップラーメンの限定味の、トマトチーズカレーのやつが食べたいなって話だけど笑 昔あった、イタリアンカレーが大好きだったから、今回超楽しみだけど、確実に太る。 www.nissin.com アラカルトで、箱売りとかされな…

オルレアン行き発車します

急に寒い。でも涼しいなってくらいの季節が好き。 長袖の季節。上着でもコートでもない。 仕事のやる気が起きず、仕事のこと考える前に、 自分で文章を書いてみるか、とか思ったけど、思い当たることも何無かった。 私が日記毎日つけたら、「何も思いあたら…

燃えよ

藤井風ってすごいよな・・・ピアノのアレンジとか歌とかしゃべりとか。 男の人でこういうピアノ弾き語りの人って、よくよく考えたらいなかったよな。 日産スタジアムで一人でいるところがこんなにかっこよく見えるって、 なんかもう、負けるもの何もなくない…

さて流行りのテラスでハイホー

ねむきゅんの夢眠書店の作業動画を見ながら、作業するのがお気に入り。というか捗る。 なにかとスマホを触りがちだから。 お気に入りの雑貨・ファッションの話も、不妊治療の話も、どれも聞いてて興味深い。 そして、私は鈴木涼美氏が、ペンネームの由来だと…

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

フジロック見ながら過ごす休日。 OMOIDE IN MY HEAD(ナンバガ途中までしか見てないけど) でも、前ほどライブに集中力をもって見られなくなった気がする。 というか、テレビで見るライブ映像ってもともとあんまりじっと見てられない。 やっぱライブ行きたい…

人生が退屈なんじゃなく、退屈にしてるのは私

コロナで自粛が始まって以来、何かとやることはあった。 家を買った。 そこに至るまでの道筋がまあ、長く、考えることも多く。 調べて、話し合って、ハウスメーカーに持っていって、 提案を受け、さらに話し合い、期限までに決める。 最初に、モデルハウスと…

サンキュー俺の外部記憶

おはよう、こんにちは、こんばんは。 ブログはすごく久々に書き始める。 いつも、ブログで記憶を残すように考えてはいるけれど、 暗いことばかり浮かんでしまうので、後から読み直すと結構つらいことが多い。 何年か前まで、yaplogで書いていたけど、サービ…