こころとからだにいいことふたつ

忘れていく日々の外部記憶

LE CHEMIN D'HERMES

爆買い動画関連で、エルメスの購入動画とか見てた。

ケリーとかバーキンとか・・・もともと思ってたけど違う世界の話や。

街で持ってる人見たら、拝んどこ。

 

やっぱり老舗ブランドは価格がここ数年でどんどん値上がってる。

なんかもう、今は買い時を逃してて、10年くらい前に買ってないと、高すぎて無理ぽよ~って感じな気がする。

友達とシャネルのマトラッセとかあるといいよね、とか話すけど、

もう、私の給料でちょっと頑張って買おうかっていうレベルではない。

ハイヒールモモコ的な言い方だと、「値段がエグい」笑

 

エルメスって、漫画で歴史を見て、すごい良いなって思ったんだよね。

ブランドには物語があり、それは必ず意味を持っていて、

長い歴史に裏打ちされた、関わった人の重みがすべてこもってる。

hermes-manga.com

 

これ読んで、めっちゃスカーフ欲しいなって思ったんだよね~

 

全然、今の体形に合わせたファッションだと、

スカーフ合わせれないから、やっぱ痩せなきゃーーーーー

 

庵野秀明展に行った話はまた今度かな。

あと、原カントくんね。「くん」までが正式名称って初めて知ったわ笑