こころとからだにいいことふたつ

忘れていく日々の外部記憶

変ってゆくのはこの世界だけで僕は残されたんだ

記事書いてたら、愚痴ばっかになっててさすがにやばいから、全部下に移した笑

マジで精神良くないよ~~~~

楽しいことしよ!!!

 

新しいクレンジング買った。気になってたやつ、うれしい~

買い物してるとき楽しいよね。

お金は大事に使おう、そして欲しいものに使おう。

 

あとは、クリスマスオーナメント買わなきゃなあ。

うちのモミの木に飾るんだ。初クリスマス。

でも、外に置いてるから汚れても大丈夫なやつが良いなあ。

ガラスとかのはダメだよなあ。

百貨店のやつとか見てたらめちゃ高くて笑った。でもおしゃれ。

 

家とかご近所で着れるゆったりワンピース欲しいな。

とりあえず足太すぎて出せない笑

でもここ最近歩いてるからか、ちょっとスッキリしてきた。

コロナこのまま落ち着いてくれよ~って感じ。

 

本読みたいな。

でも内山昂輝目当てで、やっとドラクエXIS買ったんだー。

年末年始はやること多いぞ~~~~~!

健康に!心もね!

 

 

↓ 愚痴注意

-------------------------------------------------------------------

私はなんだかいつも機嫌が悪い気がする。

中高生の時はいっっっっつも機嫌悪かった笑

昨日はやばかった。泣きながら一人で寝てた。

なんだろうね、もうずっと、不安定。近しい友達の子供の話題だけで泣いてる。

もう距離取ってもいいんだろうな・・・結構誘いは断ったりしてるけど。

でも個別に誘われると、断れなくて、なんだかなーって感じ。

全部自分のせいってのも分かる。誰のせいでもない。

踏ん切りがつかない自分、覚悟がない自分、それを他人に言われるのが辛いんだ。

みんな子供の話ばっかりなんだもん。それ以外の共通の話題とか無いからさ。

常にそれと向き合わなきゃいけなくなる。

 

あと、なんかこっちが気を遣ってなんかレスしても、

結局子供産んでる人の方が、気遣いとかアドバイスが具体的だし、

なんか有意義なこと言ってんなーって思うのよ笑

もうなんかいろいろやる気なくす。もう私いらないじゃんって。

ね・・・誰が悪いのでもない、私が悪い。性格最悪だよね。

世の中の、「私、性格悪いから」っていう人の3倍ぐらい性格悪い自信ある。

 

人生取り返しがつかない。何が正しいのか分からないよ。

でも自分の人生、自分で楽しくしないとね。

 

最近良いことってなんだろうな。食欲が良い感じに減ってることかなあ。

あと食材ロスなく、冷蔵庫・冷凍庫の中のもの使えてる。

なんか、愚痴ばっかだ・・・

 

気が付くと、悪い思考に引っ張られてる。

ほんと良くないよね。これって一般的にいうストレスになるのかな。

でも本当にね、みんなのことが今嫌い。

友達も親も兄弟も職場の人も、でも主人のことはそんなに嫌いにならない。

怒りたいときもあるけど、まあ、向こうも辛いよなって思う。

一緒に住んで、今お互いに子供っていう試練に向けて取り組んでるもん。

 

あ、そうそう旦那さんのことを、友達の前で悪くいう子苦手だなって思った。

まあ離婚するんならいいんだけどさ。

なんだかんだ仲いいくせに周りに愚痴る人無理だわ。

-------------------------------------------------------------------