こころとからだにいいことふたつ

忘れていく日々の外部記憶

太古の昔から

いつも、「太古の昔から」って言葉は変だなと思ってた。

頭が頭痛みたいな言葉じゃない?

でもそういう使い方ってあるのね。昔々、太古と呼べるほどの昔。

 

最近歴史熱上がってきてる。

半藤一利熱があったけど、今は古代・中世あたり。

完全に最近の大河とかの影響だけど。

あとなんか、普通に勉強したい。

そして、コロナ落ち着いたら、歴史の遺物を見行きたいね。

 

年末年始もぼーっと過ごし、仕事は変わらず忙しい。

今のお気に入りは、ego apartment。

 

人工授精1回目終わった。

来週にはいろいろ結果も分かるでしょう。

 

○○じゃなきゃ、ってことは無いのよ、マジで。

そういう生き方をしなきゃってこともないしね。

今の年齢になって、やっといろんなことが諦めれたり、見えてきたり。

人生を走るペースがわかってきた感じ。

とか言ってると、大きい病気になったりとかありえるけど・・・

 

毎日を過ぎていくものにせず、1日1日に意味を持って生きてこ!

久々に書いた人が言うセリフじゃないけど笑