こころとからだにいいことふたつ

忘れていく日々の外部記憶

さて流行りのテラスでハイホー

ねむきゅんの夢眠書店の作業動画を見ながら、作業するのがお気に入り。というか捗る。

なにかとスマホを触りがちだから。

お気に入りの雑貨・ファッションの話も、不妊治療の話も、どれも聞いてて興味深い。

そして、私は鈴木涼美氏が、ペンネームの由来だということで鈴木いづみを知ったけど、

(というかそこでしか名前を聞いたことがなかった)

ねむきゅんからも出てきて、驚いた。そして、本も取り扱っててさらに驚いた。

子供向け本屋だと思ってたから。

wiki見たら、結構有名な方だったし映画化もされてた。本は読もうかな。

 

ねむきゅんのROOM見たり、着てる服とかキャンドルを検索した。

欲しい。お金の心配をせず好きなものが買えるときって来るのでしょうか。

まあ、このご時世だから弱気になってるのもある。

 

絵を描いていたけれど、気づけば飽きてた。

画力って、日々描かないと上がらないよね。知ってた。

子どもたちと美術館で写生大会するのが目標。

じゃあペンタブじゃない方がいいじゃんって、ね。そう思うわ笑

CLIP STUDIOのお試し期間終わってた。

風景と、彫刻を書きたい。

 

体重が減ってはきているが、運動疲れた。

リンパ流さないと、と思ってローラーを見てるけどどれが良いのやら。

買って、良かったらここにも書く。

 

最近の自分は、温活、リンパ流し、漢方、お絵描き、メロン牧場って感じ。

あー、あとVINCENZO。今12話。最高。